爆弾低気圧

声に出して読みたいセクシーゾーン

ジャニーズカウントダウン備忘録①

はじめてのジャニーズカウントダウンコンサートに行ってきました!BGM:初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)


出不精寝正月系オタクの私の人生に年越しイベントに参加する大晦日が来るなんて…
ヤンキーかパリピにでもなった気分です(そもそもヤンキーとパリピに失礼)


昨年はたまたま見ていたテレビ中継でLove you onlyを歌う横顔ケンティー(いつかそのネタだけでブログ書きたい)にロックオンされ、
食べていたキムチ鍋を口ではなく鼻に運ぶという嘘みたいな本当の話が飛び出したカウコンでしたので生で見た日には顔面からご飯へ飛び込める必要のない自信がありました


実際どのアイドルやアーティストのコンサートのときも開演前は今から観るんだという興奮と緊張で
酸素薄い呼吸できないぃと喚いて思考回路はショート寸前
その上当方あいにくさっき食べたものも思い出せないクソみたいな脳みそを持ち合わせておりまして、
誰かの為になるような有益なレポは残せないので覚えてることと自分なりの感想を徒然なるままにかきたいとおもいます!



TV中継前SexyZone

勝利の日まで

ケンティーの2016年最後であろう気合いに満ちたセリフは聞き逃しちゃいけない…耳の穴かっぽじっておこう…と言い聞かせていたのに
メンバーが登場した興奮とドームの反響で何も覚えてません。(さっそく無能)

あのいつもなんですけどケンティーセリフくる〜〜くる〜って思って構えてても
彼の一瞬にこめる迫力とやっぱりいつ見てもカッコイイお顔に圧倒されてしまうんですよねぇえ〜〜(ダメ人間)

(o'ω'o)『アーユーレディ?ゲットセット!GO!!』
ここまではかろうじて聞きとれる(※特別バージョンの時は除く)

(o'ω'o)『☆$%〒〆\€♪〜さぁ○%#◎$÷!@¥€〆%☆飛べ!!!』

はァ〜〜〜〜だめだァ〜〜〜〜
また今日も聞き取れなかったァ〜〜〜〜


皆様のレポによりますと、
(o'ω'o)Tokyo!!!Get set go!
年を越えれば鳥がいるんだ!みんな翼をはやして来年の空へ飛べ!

と言っていたそうです。(本当に現場にいたのか)

いつものことながら私はこのセリフのたびに
は??
って思っちゃうんですよね〜〜(すいません)
でもこういうケンティーのちょっと訳わかんないけど大真面目なところが本当にすきです。
何言ってんのこの人感があるんですけど毎回状況に合わせて変えてくるし、普通の当たり障りないことを言うよりも断然!気持ちがこもっている気がしますよね!自担最高!自担万歳!

それ以外の感想としてはとにかく会場を盛り上げようと
ふうまろのシャウト多め!
しょり聡はお祭りにきた子供のようなはしゃぎっぷり!
どのタイミングかは忘れましたが、しょおりのカモントーキョーー!!(ニュアンス)という海外アーティストかよっていうあおりもありました!

Bad Boys

ばっぼーい!ですよ!ばっぼーい!
ばっぼーい!で私の脳みそが覚えている場面はこちら!デデン!(以下イメージ)

けんしょりのガンつけ胸ぐらつかみからのしょおり突き飛ばし
これが画面映った瞬間東京ドームがぎぃやぁぁぁああとなりました。
美男子と美男子の接触というのはセクゾ担ならずとも沸く要素だったでしょうね、ええ(誰目線)

あれだけのグループとそれに準ずるファンがいるので開演中はぎぃやぁあああのオンパレードであったことは間違い無いのですが
カウコンに参加して色んなグループをみたことで、
それぞれのファンが沸く場面を知れるのがすごく新鮮でした。
(ちなみに私の席の周りはキスマイ、WEST、エイト担の方が多かったです)
まさにジャニーズ博覧会ですわ、、
ステージではメンバーが、客席ではファンが次々に自らのグループをプレゼンしてくるジャニーズ異種交流戦でした…



King&Queen&Joker

けーきゅーじぇー!って風磨が叫んでました!

King&Queen&Joker〜のときに縦一列にならんでニコニコなセクゾちゃん達が可愛すぎました〜〜
ぎゅっと寄せ集まっててそのまま伊達巻か金太郎飴にでもしたい〜〜〜〜涙

4人で『King&Queen&Joker〜』ってやったあと
風磨がやたら
(o´ω`o)SexyZoneのこのギャップがいいよね〜〜
って言ってて
(o´ω`o)SexyZoneってこのギャップがさぁ〜
(☆u∂) もういいよ!!(笑)

突然のふましょり

放送中は先輩方ばかりなのか猫かぶりで大人しめな印象でしたがこのときばかりはセクゾちゃんのターーン!
SexyZoneらしさがふんだんに盛り込まれていていちいち悶えてました。。

こうやってふましょり〜〜〜〜ってなっているときに
けん聡が何してたかとか知らないし4人でも追いきれないのに
JUMP担の方はどうしてるんですかね?!!9人って!ルービックキューブもびっくりすよ!!!!!!


いや〜〜話逸れすぎですね
だって覚えてないんですもん

Celebration!

WESTさん、えびさんは3曲だったのですが我が軍は4曲披露でした!やったねええ!!

バクステで披露、そしてこの日私は双眼鏡を忘れるという大失態を犯していた為もう画面と自分の耳を頼るしか道が残されておりませんでした、、
なのでこれまで以上にただただ感想を垂れ流します!!


マリちゃんの
C'mon Everybody! Let's go!!
誰が言うかな〜〜ってワクワクしてたら
聡ちゃん〜〜〜〜!聡マリファンタジ〜〜〜〜!!
(。^∪^)カモントーキョーー!レッツゴー!!!
とアドリブ交えシャウト!
よくできましたねぇ〜〜〜〜涙

聡ちゃんのキレのある振りとゆるやかな腰振りというより腰回し?の緩急付けた感じが目立ちました


聡ちゃんはコンサートでもテレビやラジオでもこう見るたび1番成長を感じさせてくれるというか
ふまけんほどの安定感はないもののこちらが気を抜いてたらあっという間に魂とられちゃう感があるんですよねぇ〜
久しぶりに会った甥っ子がめちゃめちゃ身長伸びて前は見下ろしてたのに見下ろされる側になって、


〇〇姉ちゃんこんな小ちゃかったっけ??
っあ!もしかして身長縮んだ??

って言われたい正月でした。。

聡ちゃんだけでなく他のメンバーもやたら振りの随所に腰回し入れてる感じでした、皿回しかぃ??めでてぇなぁ、、


カウコンで改めて聞いてセレブレってSexyZoneにしかモノにできない楽曲なんではないかと思ったんですよね…
どの曲もそうだよって言われたらそこまでなんですけど、
ファンクでPOPな曲調で程よく英語詞もあり、パレード感が溢れていてSexyZoneのバラエティ豊かさが生きるなぁと感じました
〇ィズニーランドのイースターの時期に紛れて流しても違和感なさそう…
マリちゃんのネイティヴな英語もこういう曲ですっごくスパイスになるんだなぁと改めて感じました!




カウコン本編でSexyZone披露だったので、まさか同じ曲はやらないだろうしどんな曲チョイスでくるかなって思ったんですが
盛り上げ曲もハードな曲もキャッチーな曲もカウントダウンにふさわしいパーティー曲もありで
SexyZoneの様々な一面が詰まったパーティーバーレル!!!!
普段じゃみれない魅力がこのカウコンを通して他G担の方にも伝わるといいなぁと切に願いました(そんな私はトップバッターWESTさんに心奪われ気になってしょうがない1人)


これがテレビ中継されていたら全国民にアピールできるのになぁ〜〜焦らす事務所だな〜〜
事務所がその気ならオタクが全力でステマするよくそーーー!!





さてここからはパフォーマンス以外のところをだらだら書き連ねます!

中継前か中継中か定かではないのですが捌けて外周歩いているときに客席に向かって投げてました
捌ける時の歩き方も終始王子で皇族かよ〜〜全力で日の丸の旗を振りたくなりました

中継後に各グループがそれぞれ挨拶をしたのですが
関ジャニ丸山さんから一発ギャグの下りがはじまり、JUMP高木くん、キスマイ宮田くんときて
我らがSexyZoneも

(o'ω'o)今年はSexyGirlたちを、酉年だけにウットリさせるような一年にしたいと思います

という完璧150点満点の挨拶後、一発ギャグの流れに…

え?…誰??誰がやる??てか誰ができる??
個人的には聡ちゃんに爪痕残してほしいけど
確実にいくならふうまろさん?でもさっきからずっとこんな感じだしなぁ

ケンティーはさっき挨拶したし
しょおりは立ってるだけで可愛い!!だめ!!
…弱小野球部の監督が次の打席に迷う気持ちがわかりました(お前に決定権はない)

この流れでやらないのはまずいけど先輩たちもこんなかわいいセクゾに強要しないだろうしとにかく一発ギャグしてもしなくても怪我だけはしないでお願い…とこの一瞬で私の心のモンペセンサーが一斉作動緊急事態宣言



(o'ω'o)…やります!!



ケンティー…あなたはどうしてそんなにケンティーなの
年末の番組や紅白でセクシーコメントを求められても
期待値以上に応えようとすべてを背負う姿に胸打たれますわ本当…
王子でありリーダーであり最年長であり歌も上手くて踊りも全力でお顔も最高な上に一発ギャグまで…機能性家電かよヤマダ電機もびっくりだよ



(o'ω'o)君ってさぁ〜〜結構可愛いね結構可愛い結構けっこう…コケコッコ〜!!!!!!(全力)



優勝

ご自身の鉄板甘い言葉も絡めて55000人のオタクを沸かせつつの先輩からの流れも止めない華麗でスマートな一発ギャグ
中島健人っょぃ〜〜〜〜
ほんまにほんまにほんまにかなわんわァ〜〜(覚えたて)

そして披露後大画面に映ったケンティーがこれですよ(以下イメージ図)
伝家の宝刀くしゃケンティー


はぁ〜〜不安だったね恥ずかしいねよくできました〜〜

東京ドームにお集まりの皆さん!!!
すでにご存知の上かとは思いますが!!こちらが!この一発ギャグキメた後に大照れかましてるこちらが!!SexyZone中島健人です!!!
日々何事にも全力でぶつかる強くて儚い中島健人を皆さんの愛で包んであげてください号泣

本来ならこのギャグ後に他のメンバーがどんな反応していたかを見てるべきだったのですが
このケンティーに心の打たれてうちわで顔伏せるしかなくて何も見ていません。(全力で無能)

皆様のレポによると(二回目)
ふうまろさんが笑顔で迎え入れていたそうで…ふまけん夫婦…


パパ〜〜〜〜やだァ恥ずかしい〜〜

あ〜〜平和平和2017年安泰だわ!!!!

  • 勝利のごあいさつ

ケンティー一発ギャグで会場が沸きTOKIO兄さんのMCが続く中
このへんでSexyZoneの挨拶も終わりかなと思いきや
脇でふましょりが何やらごにょごにょ

(☆u∂\´ω\`o)ごにょごにょヒソヒソ
(☆u∂) もごもご
(o´ω`o)(ほら!言え!)
(☆u∂) (キョロキョロタイミング伺う)
(☆u∂Σヽo´ω`o)(ほら!今!言え!)背中ポン
(☆u∂) …SexyZoneでしたァ!今年もよろしくおねがいします!!

最後にグループのセンターに花を持たせる風磨ニキ〜〜〜〜

ほんの5分くらいの挨拶で心動かすエピソード盛り込みすぎじゃない??!!
短編ノンフィクション映画できちゃうよう

  • セクシーお見送りゾーン

先輩方から順に挨拶を終えて、ステージのセンターから裏へはけていったのですが、
セクゾちゃんたちはちょうどその捌ける口の前に立っていたので
先輩が捌けるたびにパッと二手に分かれて道を開けてぺこぺこおじぎしてお見送りしていました!
まさにセクシー自動ドア…
セクゾちゃんは挨拶を終えてもステージ上に残って完全に卒業式の退場で先輩を見送る下級生ゾーンでした


ここ最近大人っぽさや成長を押し出しているけど先輩方に囲まれると彼らのもつ可愛い一面が自然と溢れでてしまうんだなぁと感じました



可愛いは正義!!!




だらだらと感想を垂れ流しすみません
ご静聴ありがとうございました!!