爆弾低気圧

声に出して読みたいセクシーゾーン

#Honey♡Butterflyという神話

昔々あるところに、ナカジマケントというLOVEに生かされLOVEと共に生きるLOVEに溢れた青年がいました。


彼は人を愛するあまり、ある夏カノジョ達(総勢3000人)とのデートをパパラッチされてしまい、ラブホリ条例第82項により蝶へと姿を変えられてしまいました。

しかしテレポーテーションを特技とする彼は、一年後の2016年夏、同じく条例により花にされてしまったカノジョ達の元へ再び現れます


そう…これこそが後世に伝えたいナカジマケントのオレによるオレとハニーの為のひと夏の物語


#Honey♡Butterfly


こんにちは!ハニーです!
このタイトルを聞いた時これまた洒落た名前つけたなぁ
イン◯タグラムでハッシュタグ使って文節区切っちゃう系女子かな…

#最高な夏#楽しすぎ#みんな#だいすき#summerハッシュタグでも伝わるセンスのなさ)

と、ない脳みそで勝手に巡らせて在宅出不精オタの私はとってもビビってました。
開演前にはクリスブラウンが流れていて、はァァ〜パリピだ…クラブか…怖い……と震えていたのですが、
開演したらそこは笑いあり涙あり蜜たっぷりハニーとバタフライの小さな世界💫🦋🐝

まさにストーリーテラーのいない演劇…世界名作ケンティ劇場を見ている気分でした

ということで
神話#Honey♡Butterflyがもたらす素晴らしさをチャプターを抜粋しながら感想を交え書き連ねたいと思います!所詮個人の感想ブログですので万が一読んでいる方がいたら先に謝りますすみませんでした!


神話の始まり


参考チャプター
OVERTURE


2016年見た人が間違いなく心を奪われるで賞を受賞(私調べ)

この神話を語るにおいて外せないオープニングはケンティに心臓を掴まれただひたすらに揺さぶられているような感覚が味わえます。4DX体験です。ユニ◯ーサルスタジオジャパンもびっくり。とにかく興奮を煽られます。



ド派手な演出や衣装を使っている訳ではないのにチープさがなくそれでいてどこかオシャレでファンタジー
ケンティとJr.の皆にいざなわれ夢の世界へ…


個人的にJr.とハイタッチする時に綺麗にリズム刻んでるところがすごい好きです


ケンティとゆかいな仲間たち


参考チャプター
Hey!! Summer Honey
コント『モンシロカワサキトくんの言いなりになりたい』
マワレミラクル




蝶となったケンティはたくさんの仲間を引き連れてハニーの元へ現れるのですが、その仲間たちも一緒になってハニーとの再会を喜んでくれます!

ケンティが始まりとなってJr.に派生していくような一体感のある振り付けは、自然と笑みがこぼれる魔法のダンスとの言い伝えがあります(諸説あり)


清く正しく美しいハニー養成講座


参考チャプター
Hey!!Summer Honey後のMC
スキすぎて
アンコールHey!!SummerHoney内でのJr.紹介


愛の伝道師ケンティ教祖によるありがたい花言葉のお時間です


岸くんのリアクション『エッ!!ワ〜オ』がとにかく庶民的で可愛い

こうしてケンティはハニーに教養を与えてくれコンサートが終わる頃には1つ賢くなっているから不思議。
いまならもれなく
チビJr.の【えいごDEあいさつ】コーナー
ケンティの早く宿題をやりなさい!ボイス
など学生にはたまらない特典付き

ケンティの歴史


参考チャプター
Make my day
BAD BOYS
君にHITOMEBORE




これまでにケンティが主演したドラマ・映画の主題歌たちで彼の歴史を振り返ることができます。
節目節目で感謝することはあっても、こうして自分の魅力を発揮するソロコンサートの場で今までの作品やそれに携わった人への尊敬や愛をさりげなく伝えることができるケンティは間違いなく聖母(蝶どこいった)

蝶a.k.a天使


参考チャプター
スキすぎて
ぶつかっちゃうよ
カレカノ!!
Touch

※ケンティが天使すぎて感想がTHE虎舞竜のロードくらい長いです



知ってました?蝶は天使にもなるんです。タンポポのようなチビJr.と戯れる姿は関ヶ原の戦いならぬ可愛いヶ原の戦い(無理やり)



可愛さVS可愛さ又の名を可愛さのぶつかり稽古




もうこれでもかというほど可愛さをぶち込んできてたぶん並大抵の女子じゃ勝てないし散々好きだよとか愛してるよとか言われてきたハニーもこれには白目



天使ケンティがソファでヘタっているシーンにつきましては、イヤホン推奨もしくは、音響設備の整った環境で鑑賞いただくと、なんとも可愛い天使の寝息がお楽しみいただけ(性癖)



さらには天使ケンティが触れるだけでJr.達が元気になる魔法をくりだしてきます!
まだ人類では確認されていない能力ですがケンティには初期装備なようです。

そう…でてます。確実に。
彼の指から、LOVEが。フィンガーラブです。


それからケンティーの芯があってやわらかい歌声が、
高音の

触〜れたいッ
その指〜でタッチ
を捉えた瞬間は脳内で何かに達した音が聞こえます(性癖)
これはもう天使による聖歌です

LOVE〜愛とは〜


参考チャプター
ディア ハイヒール
Mr.Jealousy
Love風

さっきから蝶だの天使だの愛だのを言ってますがこれが中島健人という1人の青年のコンサートだからすごい。
LOVEに溢れたケンティは蝶になってもハニーに愛とは何かを身を以て伝えてくれます。


ディアハイヒールで歌いあげた一途な愛が、



嫉妬に満ちたMr.Jealousyへと形を変える流れはさすがのハニーもご…ごめんねケンティとたじろがざるを得ません


LOVE風ではケンティーが生み出したピンクの蝶(a.k.aフーテンの寅さん)になり自らハニーの元へ!
蝶になってお花へ飛んでいくというありそうでなかったアイデアが本当にすごい!!!

ナカジマケント七変化


参考チャプター
Teleportation
PARTY DON'T STOP
Black Cinderella
Butterfly I loved
Bonnie Butterfly
BUTTERFLY


ひとよんでジャニーズの小林幸子





決して派手な衣装を様変わりさせているわけでなく、ステージの使い方、表情、照明1つとっても魅せ方がとにかく美しいしすべてを味方につけているケンティっょぃ



妖しい!!!!実に妖しい!!!

昨年のLOVE KEN TVが等身大の中島健人であったなら、今年のバタフライ中島健人は何十倍にも大きく見えて同じTDCとは思えません…

蝶から中島健人


参考チャプター
Miss Mysterious
Sexy Summerに雪が降る
ドシャブリRainy Girl


あぁそうだ彼は蝶じゃなくてケンティだったんだと思い出させてくれるセクシーゾーンメドレー


MissMysteriousのステッキづかいが私の心にクリティカルヒット💫



マワレミラクルの最後で一瞬にしてステージにケンティ1人になるところが楽しかったお祭りのあとのようで愛しさと切なさと中島健人

別れ…そして永遠の愛


参考チャプター
Forever L



ハニー今日楽しかった?
思い出になった?
一生わすれない??
おれも忘れない


あーー消えないでケンティー!!!!!


神話のエンディングテーマForever L
優しくて力強い美声と本当に彼は幻の蝶なのではないかと思わせる儚さ

こうしてハニー達にたくさんのことを教えてくれたケンティは、


また会おうね バイバイハニー
と残し元の世界へ帰っていくのです…

ケンティがいなくなってしまい悲しみに暮れるハニー達は必死の思いで復活の呪文ケンティーを唱えます。


すると想いが通じたのか、ケンティが人間の姿となって現れたのです!!!!


ケンティーまだ元気だよ??

再びアイドル中島健人


参考チャプター
CANDY〜Can U be my BABY〜
Hey!! Summer Honey




何度聞いても叫ばずにはいられない
ラブ!ケンティー!



3回目のHey!!Summer Honeyではケンティが踊りながら後ろのJr.達を嬉しそうにキョロキョロ見るのが可愛すぎて…
一人っ子ケンティたくさんの弟ができたみたいで嬉しいね(涙)来世はケンティの弟になってでろでろに可愛がられたいという新たな夢ができました







こうして歌や踊りでは姿や表情をコロコロと変えるけれど、そのすべてにブレない中島健人としての軸があるから男らしさも可愛さも妖艶さもどれをとっても違和感を感じないんだろうなぁ…
蝶のように舞い🦋蜂のように刺す🐝


ケンティこそ生ける神話!!!!!
ハニーバタフライで人類皆ハッピーーー!!


ありがとうございました!!